バイトル
バイトルはディップ社が運営するアルバイト求人サイトです。20代の利用者が多く、若年層を中心に利用されています。サイト内では制服が見れたり、動画を使って静止画だけでは伝わりづらい職場の雰囲気なども伝えることができます。プロモーションにも力を入れているため、認知度が高いのも特徴の一つです。
バイトルの4つの特徴
1.若い世代からの圧倒的な支持!
バイトルは10代(高校生以上)と20代のユーザーを中心に利用者の多い媒体です。特に高校生・大学生・専門学校生などの学生利用者が多いのが特徴です。フルタイムを希望するフリーター層や主婦(夫)層載り用も多く、週1~週5、短期・長期、フルタイムなどのあらゆるアルバイト採用のご要望に対応しています。
- 年齢別応募割合
- 年齢別応募割合
- 応募者属性
2.貴社の魅力を惜しみなく伝える独自の機能!
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最大9枚の制服写真で貴社の魅力をアピール!
バイトルは、求人に制服の写真を掲載できます。
気になる制服が応募意欲を掻き立てます。
アルバイト探しをする際に、勤務先の制服が気になるというユーザーは6割以上になります。
写真は最大9枚まで掲載できます。 -
動画配信でよりリアルを伝える!
写真だけでは伝わらない貴社の魅力、現場の雰囲気を動画で伝えることができます。動画を掲載することで応募数増の期待が持てます。
一目で分かる応募状況や雰囲気バロメータで応募促進!
応募状況が一目でわかる「応募バロメータ」の項目では求人に対しての応募状況を5段階で表示します。掲載がスタートしたばかりで、まだ応募が少ない求人は「面接が通りやすい」という印象付けができたり、逆に人気の求人には「早く応募しなくちゃ!」と応募喚起させる効果があります。
また、職場環境や雰囲気を予め登録できるので、アルバイト入社後に、イメージのズレなどによる早期退職リスクを軽減することができます。
3.積極的なプロモーション・露出で高い集客力!
バイトルでは、検索広告・SNS広告・動画広告などのWebプロモーションに加え、テレビCMや新聞・経済誌などにも広告を展開。積極的なプロモーション展開で利用者を増加させています。
検索エンジン流入数
プロモーション媒体例
4.便利な管理ツールで採用担当者の負担軽減!
忙しい採用担当者の負担を軽減するため、バイトルでは便利なツールをご用意。バイトル以外の求人サイトからの応募も一元管理できたり、事前に面接可能な日程を登録しておくだけで自動で面接設定ができるなど、たくさんの機能が搭載されているため、効率的にアルバイト採用を行えます。
応募者の一元管理
媒体別レポート
自動面接設定
電話不通時の応募漏れを防止
採用担当者が不在だったり、営業時間のピーク時に応募の電話に出られなかったりする場合があるのではないでしょうか。そんな場合でも、バイトルなら迅速に対応することができます。
採用担当者が応募の電話に出られなくても、メールで応募者の情報を確認することができるので、応募者からのアプローチを無駄にすることなく採用の機会損失を防ぎます。
バイトルは学生の登録者が多く、認知度の高いアルバイト求人サイトです。バイトルの掲載料金や詳細、ご掲載やお申込みに関するご相談は、求人広告代理店のハレルヤエージェンシー(東京)までお気軽にご相談ください。